初心者競馬予想のブログ

2018年1月から競馬始めました!

安田記念2018最終予想!

こんばんわ。


明日は安田記念です。

明日でG1一段落するので当てたいところです。


本日東京の芝のレース見ていましたが、ミドル、スローペースで馬券内は差し馬が先週よりも増えてきていました。

外から差して馬券内入るケースもありました。


明日の安田記念の予想ペースですが、ウインガニオンかアエロリットが引っ張る形になると思いますがミドルぐらいのアエロリットは自分のペースに持ち込むのではないでしょうか。


後方からの差しは届かないのではないかと思いまして、サトノアレス、レッドファルクス、サングレーザーは軽視します。きて3着。


馬券内絡むのはその3頭よりも前に位置をとれる差し馬。

となるとリアルスティール、ペルシアンナイト、リスグラシュー、スワーヴリチャード。

スワーヴリチャードに関してはこの4頭の中では先に仕掛けると思います。

その前にいる先行馬たちで前残りしそうなのが、アエロリット、キャンベルジュニア、ウエスタンエクスプレス。


スワーヴリチャードが内から抜け出し、アエロリット、キャンベルジュニアは粘る。

その後ろからリアルスティール、ペルシアンナイト、リスグラシューがくる展開とみました!

その展開に過去10年データをはめ込んだ結果がこれです!


1着スワーヴリチャード

2着リアルスティール

  アエロリット

3着キャンベルジュニア

  ウエスタンエクスプレス

となりました!

2、3着抑えとして 

ペルシアンナイト

リスグラシューです!


ということで印は

◎1スワーヴリチャード

○11リアルスティール

▲8キャンベルジュニア

☆7ウエスタンエクスプレス

△5ペルシアンナイト

 4アエロリット

 14リスグラシュー


スワーヴリチャードは距離、ゲートの心配はありますが、先週のダノンプレミアムとは違い、ここを狙って調整してきていますし、ミルコさんもルメールさんに負けじとG1スワーヴリチャードで2連勝したいんじゃないですかね!

あとは気になるのは矢作厩舎から3頭出し。

リスグラシューもあるんじゃないかなとは思ったりもするんですが、武豊さん調子悪いですよね。

アエロリットは先週よりも先行有利馬場ではないので△にしましたが、フォーメーション系の2着には入れる予定です。


ミルコさん信じてます!